げーまー日記

えせげーまー日記

雑食ゲーマーのブログ

9月発売予定の個人的に注目しているPS4タイトル

 

雷電V Director'sCut

9月14日発売

 


Raiden V: Director’s Cut – Launch Trailer | PS4

縦スクロールシューティングゲーム雷電』のナンバリングタイトル。1990年にアーケードゲームとして誕生し今年で27年目になる

そんな雷電V

今作は 2016年発売のXbox One版『雷電V』に2人同時プレイや新たなミッションなどを追加されたもの。

Trailerを見る限り、場面によって変わる背景の疾走感が素晴らしいと思いました。

 まだプレイしたことがないのでこの機にやってみようかなと、

 

シンプルな操作性と奥深いゲームバランスを軸に根強い支持を誇る、縦シューティングゲームの金字塔『雷電』シリーズ最新作がついにPlayStation 4に登場!と言うことで

3Dゲーム主流の今、2Dのシューティングゲームをやって見るのも面白いかもしれませんね

 

雷電V 公式サイト

 

Project CARS 2

9月21日発売

 


Project CARS 2 | Gamescom 2017 Trailer | PS4 Pro

リアルな挙動、グラフィック、細かく作り込まれたレーシングシュミレーター。

ハンコンでプレイするとよりリアルな運転を楽しむ事ができるゲームです。

そんな作品の新作Project CARS 2

 前作との大きな変化はコースの追加ですね。前作のコースはサーキットのみであったのが、今作は泥、砂利、雪などといったさまざまな路面状況のコースが追加との事です。

前作少なかった日本車も今作数多く収録されているみたいですね。

24時間耐久レースもプレイでき、そこでより時間の変化や天候による路面状況の変化などが重要になるみたい。

 オンラインはPS4版が最大16人、PC版が最大32人の対戦が可能で今後e-Sports大会なども計画されているようです。

究極のドライバー体験が楽しめるリアルレーシングゲーム!楽しみですね

今後もGT SPORTにForza Motorsport 7と今年は豊作ですね

 

PROJECT CARS 2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

パタポン

9月21日発売

 


『パタポン』 アナウンストレーラー

懐かしいですね。小6くらいの頃やってましたね。

音ゲーで操作するシュミレーションゲームです。

操作はボタンを押すだけでかなり単純、それゆえ結構暇つぶしにやっていました。

判定がシビアだったり強い敵がいたり確か当時はクリアしてないんじゃないかな 

そんなパタポン

今作は非常にグラフィックが綺麗ですね。

それに大画面でプレイできるのがいいですね!

パッケージ版ダウンロード版共に約2000円というお手頃価格になっているので購入してみては。

 

【PS4】パタポン

【PS4】パタポン

 

ゲームソフト | パタポン | プレイステーション