げーまー日記

えせげーまー日記

雑食ゲーマーのブログ

積みゲー消化報告 ゼルダの伝説

空いた時間でチマチマ進めていたゼルダの伝説ブレスなんとかを遂にクリアまで持って行きました。 本当よくできたゲームだなと思いました。 久々にオフラインゲームで熱中できる作品をプレイできて良かったです。 崖を登れたり料理できたり自由度が高くてとて…

近況報告

しばらくぶりの更新 人生で今の所一番多忙な時期なうであります。 ゲームもろくにできておりません。 てか2ヶ月くらいやれてません。 一応ソフトは一本買いました。 VA-11 Hall-AのPS4版 それくらいですね。買ったはいいけどまだビニールから開封もしてない…

PlayStation Nowを使ってみた

7日間無料体験ができたのでやってみた 全部で何タイトルくらいあるんですかね、50はあるっぽい。 PS3のゲームを4で出来るってなんかすごいね。 PC上でもできるみたいなのでPCでやってみました。 塊魂TRIBUTEをやってみた。初代しかやったことないけど懐かし…

PS4のコントローラーぶっ壊れたから新しい奴買った話。

つい先日PS4のコントローラーが反応しなくなってしまいました。 原因はお茶をぶちまけたからなんですけどね 寿命って平均どのくらいなんかな、4年て早い方なのか?俺のは寿命じゃないけど。 そんで買ってきたのがこいつです HORIのワイヤレスコントローラー…

早押しクイズが面白い

最近やっているスマホのゲームなんですけど 『みんなで早押しクイズ』 その名の通り早押しクイズで 2人対戦と4人対戦がありまして基本4人の方で遊んでます、そっちの方が面白い。 70ポイント先取で勝ちなんだけど一試合3分くらいで手軽に出来ていいですよ。 …

積みゲー消化、NFS。

中途半端に放置していたNEED FOR SPEEDクリアしました。ついでにトロコンもした。 ストーリーのムービーは実写で映画みたいだったけど内容はよくわからなく薄いので潜入感はなかったですね。 カスタマイズはそこそこしっかりしていましたよ。細かいセッティ…

PS4のリモートプレイやってみたよ

リモートプレイ機能が追加されたらしいのでやってみました。 遅延はほぼないんじゃないかな。 決してやり易くはないですね笑 栄冠ナインとかなら全然いいと思う。 オフラインゲーとかアクションゲーするなら別に問題ないんかな コントローラーはなんかツイッ…

新作バトロワがかなり面白い話

どうもお久しぶりです。 就活やら恋やらその他諸事情で忙しくブログどころではなかったんですが時間ができたので久々に書きます。 ゲームもあまりやってなかったんですけど巷では新作のバトロワゲーが流行ってるという事でやってみましたよ。 Apex Legendsっ…

2019年はPS4ソフト良作多そう

個人的に気になっていて購入するであろうものをいくつか Skull & Bones アサクリ感が凄いですね SKULL & BONES Gameplay Trailer (E3 2018) これは絶対買うと思う Days Gone この映像見たとき凄いゲームが来たなと思っていたんですがようやく今年発売みたい…

Minecraftをまじめにやってみる 第2回

進歩しました。 タイトルを見てわかる通りシリーズ化を企んでおります。 前回は灯台周りを少し作りました。 今回は船2隻、橋を作りました。 まずは小さい方 でかい方。結構良く出来たでしょ? 内装も凝りましたよ。 水中が、見えるようにしたり。 あとちょ…

バイオ2体験版やってみたが

思っていたより良かった。 ホラー要素も強めでアクションゲーの5や6よりかは断然面白かった。 7はやってないんでわからんけどアレはFPSですからね比較対象にはならないんじゃないかな。ホラー要素で言ったら7もそれなりに面白そうだけど。 面白ければ何だっ…

Minecraftをまじめにやってみる

テクスチャやら影MODをいれたらめちゃくちゃマインクラフトのモチベが上がったので今度こそは頑張って街でも作ってみようかと思います。 てことでなかなか良さげな地形を見っけたのでここを囲むように港街でも作りましょうか。 影MOD綺麗すぎないか しかもこ…

2018年いろいろまとめ

2018年も今日でおしまいですね。 早いっすねぇw 今年はリアルの生活がいろいろ節目でありまして、新しい環境での生活になったりした事もあり、なんかより時がたつのが早く感じましたね。 さて、今年購入したゲームはいくつなのか数えてみたところ 14ですね。…

メルカリを使ってみたよ

詐欺とかよく聞くからあまり使いたいとは思わなかったんだけど、『明日で1000ポイントの有効期限切れになるよ』って通知が来てまして。 仮に詐欺られても損にはならないし使ってみようと思ったわけです。 そんで500円で出品されていたステッカー買いました。…

スマブラ1週間やってみたが

面白い、面白いんだがやっぱりオンラインのマッチングがイマイチしっくりこない。 偶にだけど1on1優先ルールでマッチングかければ乱闘に飛ばされ、逆は酷かったよ大乱闘でマッチングかけて1on1になり猛者にボコボコにされるっていうね。まあ、あくまで優先だ…

スマブラ無事購入

列とかできてんのかと思ったけど余裕でしたね。 このゲームの為にSwitch買ったのでこれからやり込もうと思います。 あとサウンドテスト(BGMが聞けるやつ)が神です。 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2018/12…

Spotifyプレミアム入ろうか悩み中

最近運転中とか作業中とか頻繁に使うようになったのでプレミアムに入ろうか悩んでおります。CDをiPhoneに入れればいいと言われればそれまでなんですが、やはり便利だしいろんなアーティストを聴けるので新たな曲との出会う事もできますからね。 アプリ版だと…

Fortnite シーズン6ウィークリーチャレンジ完了

あと5日でシーズン終了だったので頑張って終わらせました。 今回のハンティングパーティチャレンジのスキン。スキンの足元が凍ってるだのなんだの次回のシーズンの考察もされてるみたい。 おしまい

iPhone変えた。

ついに3年6ヶ月使ったiPhone6が壊れてしまったので新しくiPhone Xs買いました。64GB 6の症状はというとWiFiは繋がらない動作は重い遂には充電ができなくなってしまったんですね。 じゃーん iPhoneは高え iPhone XS 64GB SIMフリー [ゴールド] 出版社/メーカ…

ウルトラスーパーデラックス発売10周年らしい

カービィ好きになったきっかけの作品ですね。 モードが多彩で面白かったですよね。 DSが生きてたらちょっとやってみようかな。 2008年11月6日発売 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス CM-PV 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 出版社/メーカー:…

プレイステーションクラシック内蔵ソフト決まったな

•アークザラッド(ソニー・コンピュータエンタテインメント)•アークザラッドII(ソニー・コンピュータエンタテインメント)•ARMORED CORE(フロム・ソフトウェア)•R4 RIDGE RACER TYPE 4(バンダイナムコエンターテインメント)•I.Q Intelligent Qube(ソ…

ピック

ブログ書くネタがないのでギターピックの話でもします。 現在はDunlop Tortexの0.88おにぎり型を愛用しております。 初めた当初はティアドロップ型を使ってたんだけどどうもしっくりこなかった。この1番ポピュラーな形の奴。↓ 昔楽器屋に行ったらピックコー…

BO4買ってまいりました。

宣言通り買ってきましたよ ゲオで買ったらなんかDLCパックと2時間分の2XPのコードついてました。 あとは早期購入特典の1100ポイント。ゲーム内通貨だと思う。 モードはマルチプレイヤーとBLACKOUT(バトルロイヤル)とゾンビとスペシャリストHQってやつです…

購入予定のゲーム。

とりあえず今のところ3ソフト コール オブ デューティ ブラックオプス4 10/12発売 #1【FPS】弟者の「COD:BO4 BETA -BLACK OUT- 」【2BRO.】 【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【早期購入特典】「1,100 Call of Duty ポイント」がダウンロード…

馬ゲー。

ゼルダの伝説 Breath Of The Wildの話です。 道中馬を見つけ手懐けましたよ かわいい 因みに頭に付けてるのはなんか馬の障害物競走的な奴でいい記録出たら貰えました。 他にも色々装備があるらしい 馬宿で馬のカスタマイズが色々できたり。 今日はなんかずっ…

Netflixを初めてみた

前々から気になっていたNetflix初めてみました。 とりあえず1ヶ月無料期間なんだけどそれをやる為に2000円のプリペイドカード買って登録しました。(この時点で無料ではない。) まあ登録の時に支払い方法を決めないとでクレジットとPayPalとプリペイドカー…

FF15トロコンした。

しばらく放置してたんだけど暇だったんでFFやってましたよ。 他のゲームに比べればトロコンはかなり楽な方ですね。 証拠画像 まだまだサブクエとかその他諸々残ってますけどFF15はこれにてひとまず終了ということにします。 個人的には非常に楽しい作品でし…

Dead by Daylight ランク上昇中

現在どハマり中のDbDですが、ようやくランクを1桁台に持っていけました。 なんかアプデ後にランク上がりやすくなりましたよね、前なんか負けたら1ランク下がるレベルじゃなかったっけ?(多分違う) 確か毎月16日からシーズンが始まるはずなのでそれまでにラ…

勝手にフェスを考えた

夏と言えば音楽フェス。 サマソニ、フジロックなどなど フェスをTwitterで検索してたら面白いもの見つけました。 これなんですけど natsu-fes.xyz 自分の好きなアーティストでフェスのタイムテーブルを作れるんですね。 さっそく作ってみました。 『YOKUBOU …

Dead by Daylight購入

どうもこんにちは 今年から投稿頻度増やすとか言っておきながら一か月ブログ放置していた者です。 忙しい毎日の中久々にゲーム買ったのでブログ書きました。 なにを買ったかはタイトルでバレてるんだけど 『Dead by Daylight』PS4版です 日本版が最近PS4でリ…