げーまー日記

えせげーまー日記

雑食ゲーマーのブログ

ピック

ブログ書くネタがないのでギターピックの話でもします。

 

現在はDunlop Tortexの0.88おにぎり型を愛用しております。


初めた当初はティアドロップ型を使ってたんだけどどうもしっくりこなかった。この1番ポピュラーな形の奴。↓

f:id:shizmax:20181025123101j:image

昔楽器屋に行ったらピックコーナーに横山健さんのシグネチャー?モデルがあって触ってみたら凄いしっくりきたんですね。

持ち易くて角が三つあるもんだからコスパもいいんじゃないのかと思って横山健モデル(これも0.88mm)とTortexの0.88ピックを買って帰ったわけです。

帰宅して早速弾いてみると案の定弾き易くて。あと硬さが絶妙にいいんですよ弾けばわかるけど。

 

どのピックで音色がどうだのネットじゃ能書き垂らしてるレビューは沢山あるけどやっぱ自分が使ってて1番使いやすいのを使うのがいいですよ。

 

初心者にもおすすめ

 

こんな便利な本もあるみたい