げーまー日記

えせげーまー日記

雑食ゲーマーのブログ

10月発売予定の個人的に注目しているPS4タイトル

今年もあと3ヶ月、あっという間ですね

 

今回は10月発売予定の個人的に注目しているPS4タイトル書いていきます。

 

 

 10月14日発売

V!勇者のくせになまいきだR

 


『V!勇者のくせになまいきだR』 E3トレーラー

勇者のくせになまいきだ』シリーズの最新作。

こちらVR専用タイトル。

今までのツルハシで地下を掘っていくようなプレイスタイルではなく、ボードゲームのような雰囲気に。VRだからより一層。 

ゲームの流れとしては、拠点となる「あんこくの塔」から魔物の巣を展開して領土を広げていき、勇者の城を落とせばステージクリア

 食物連鎖の仕組みを利用して魔物を繁殖させ、迫り来る勇者を撃退しながら本拠地である城を制圧する。

 

f:id:shizmax:20170928222400j:plain

ツルハシに変わって今作はこれで操作

【神コントローラー】って言うらしいよ

 

 

今作は魔王とムスメが喋りますね。

ムスメ可愛くなってます。

やっぱりドット絵がしっくりきます 

 

 

 10月19発売

グランツーリスモSPORT

 


Gran Turismo Sport Gameplay Trailer Captured on PS4

1番はやはりGTsportです。

なんせ2016年11月発売だったのが今年の10月19日まで延期されたんですから。

約1年の延期ですね。

ゲームクオリティを上げるための延期で車種なども増えたと聞いています。

 過去の名車がないのが残念ですね、まぁコンセプトが違うのかな。

 

GTsportで何より楽しみなのはフォトモード。

f:id:shizmax:20170928221859j:plain

f:id:shizmax:20170928221944j:plain

グランツーリスモファンとして楽しみです。 

 

 

 10月27日発売

アサシン クリード オリジンズ

 


『アサシン クリード オリジンズ』E3 2017 ワールドプレミア・ゲームプレイトレーラー

アサシン クリード10周年を記念した新作。

昔からエジプトを舞台に考えておりブラックフラッグ発売後すぐに開発が始まったそう。とても力の入った作品になっていると思います。

スキルツリーで自分に合ったスタイルを選ぶ事が可能に。3つあり、まず遠距離武器とステルスに特化した『ハンター』。次に近接戦闘の『ウォリアー』。最後は煙幕やポイズンダーツなどが使える『シーア』。ステルスが好きなプレイヤー戦闘が好きなプレイヤー、両者を意識した戦闘システムに。

『Discovery Tour』という敵が出現せず古代エジプトを探検できるモードも追加予定との事。

 

 アサシンクリードシリーズはブラックフラッグしかやったことないですけど。購入検討中。