げーまー日記

えせげーまー日記

雑食ゲーマーのブログ

PS4のコントローラーぶっ壊れたから新しい奴買った話。

つい先日PS4のコントローラーが反応しなくなってしまいました。

原因はお茶をぶちまけたからなんですけどね

寿命って平均どのくらいなんかな、4年て早い方なのか?俺のは寿命じゃないけど。

 

 そんで買ってきたのがこいつです

f:id:shizmax:20190418155155j:image

 HORIのワイヤレスコントローラーライト

軽くてワイヤレスで連射機能付き。連射機能なんてあんのね。

 

 

f:id:shizmax:20190418155203j:image

f:id:shizmax:20190418155207j:image

 

純正と並べるとかなりコンパクトですねえ

f:id:shizmax:20190418155212j:image

 

使ってみた感想

R1L1、R2L2ボタンの作りがちょっと甘いというかすぐに逝きそうな感じがする。

それと反応が悪いんですよねなんか、ホールドとか特に。

俺は手がそんなに大きくないから結構持ちやすい気がした。

 

他にも言いたいことはあるがこの辺にしておこ

FPSとかやるなら純正の方が格段にいいのかな当たり前だけど。ノベルゲーとかやるには全然いいだろうし。

 

慣れさえすればなんとか使えますね。

でも正直2000円ケチらないで純正品買えばよかったなぁ(´・_・`)