げーまー日記

えせげーまー日記

雑食ゲーマーのブログ

Nintendo Switch買いました。

Nintendo Switch買いました。

動機は大乱闘スマッシュブラザーズの新作の発表がされたからですね。

game8.jp

 

発売されたらすぐ在庫切れになるんじゃないかと先を読んでもう買っちゃいました。

先手必勝。現状今は普通に在庫ありますね。

 

早速Amazonでポチる

どうせ買うんだったら早く触りたいなぁ~ってお急ぎ便にしました

お子様メンタルなんでね。

f:id:shizmax:20180313224730j:plain

 

中身はこんな感じ。まあ今更どうでもいいだろうが一応。

f:id:shizmax:20180313225511j:plain

 

モニターに出力するときは差し込むんですね

f:id:shizmax:20180313225951j:plain

 

有線にするには別口のLANアダプターがいるようでWiiUに使ってたやつを

f:id:shizmax:20180313230358j:plain

 

これ

 Switchでも正常に動作しました。

 

ソフトは今別に欲しいものなかったんだけどとりあえずマリオカート8買いました。買ったっていうか妹さんがソフト分のお金出してくれました。

 

子供向けかと思ってたけどかなり大人でも楽しめる内容ですね。僕個人の感想ですけど。

 

あとソフトがクソ小さいなぁって、SDカードみたいな感じ。これが舐めると苦いらしいよ子供が食べないようにね。考えられてますよ。

 

マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8 デラックス - Switch

 

 

 

モニターに出力せず本体の画面だけでプレイしてみる

f:id:shizmax:20180313231705j:plain

めっちゃ画質いい。画像じゃ分からないだろうけど凄く高画質ですよ。

 

ちなみに画面のゲームは『OCTOPATH TRAVELER』の体験版ですね。2018年7月13日発売予定のRPGです。雰囲気が凄く好みなので期待してます。制作はSQUARE ENIX

 

あとは本体画面を立てる台が欲しいね。100均とかにちょうどいいのが売ってないか見てみようかな。

それとGCコントローラーは接続できるのかな。WiiUGCコンアダプターが使えればいいんだけどね。

 

 

こんな感じです。

 久しぶりに真面目にブログ書いた気がする。