げーまー日記

えせげーまー日記

雑食ゲーマーのブログ

【MHW】HR50に到達

お久しぶりです。

 

モンハンですが

遂にHR50を越える事ができました

 

 HR50の解放クエスト『その雷鳴は天罰か、祝福か』

歴戦キリンですね

 

初見で試しに行ったら即死したので耐性をつける為いろいろ素材集めをしました。

ネルギガンテの武器がオススメとあり、ひたすらネルギガンテを狩りました。何故なら宝玉が必要だから。

これが全然出なくて苦労しましたよ、金枠ありでチケット使ってもなかなか出ないんですから。

20体くらい狩ったのかな?

錬金を使わなかったのは単純にHRを上げたかったから

 

装備

f:id:shizmax:20180218230135j:plain

雷耐性は20以上に。

 

オトモ

f:id:shizmax:20180218230225j:plain

 

雷耐性さえ付ければ別に苦戦はしませんでした

オトモの武器が睡眠属性なので眠った所を大タルGで爆破とかで

 

f:id:shizmax:20180218230707j:plain

 

f:id:shizmax:20180218230102j:plain

プレイ時間は132時間でした。

とりあえずHR100を目標にやってるので折り返し地点ですね

52まで上がったのはネルギガンテ分がストックされてたからだな