げーまー日記

えせげーまー日記

雑食ゲーマーのブログ

パワポケの話

パワプロクンポケットシリーズ

実況パワフルプロ野球』(パワプロ) シリーズの任天堂携帯ゲーム機DSにおける姉妹シリーズ

ジャンルは野球バラエティ

野球はもちろんミニゲーム、テニスやサッカーなんかもある

 

一応今持っているのは、パワポケ1・2 8 9 10 11 12 13。

パワポケの深いサクセスモード、個性豊かなキャラクターにはまりファンになった

サクセスモードとは、パワポケのメインモード。物語を進め選手を育成していく。恋愛要素なんかも有る。

ちなみにサクセスモードには表サクセス・裏サクセスなるものが存在する。

表サクセスは高校野球プロ野球、社会人、ニートなど野球をメイン?にしたストーリー。マルチエンディング形式だ

裏サクセスは戦争編、スペースキャプテン編、秘密結社編など、表とは別の世界で展開されるストーリー。例外もあるが。

 

今どのくらいの値がついているのかAmazonで見てみたら新品で

f:id:shizmax:20180207181054p:plain

ちなみに2011年発売時 値段5250円

 

数か月前は15000円超えてました

f:id:shizmax:20180207181904p:plain

パワポケ14はシリーズ完結編ということでプレミアがついているらしい

中古で見ても約5000円

 

今現在高額なのは

パワポケ8 13,580円。

パワポケ10 11,497円。

 

DSのソフトですし新品はどれも高いです。

見た中で一番新品で安かったのはパワポケ12

12は個人的には好きなんだけどネットではあまり評判良くないですね(´・_・`)

 


【パワプロ?】パワポケの殺害シーンとか集めてみた。【パワポケ!】

 

パワプロクンポケット14

パワプロクンポケット14

 
パワプロクンポケット12

パワプロクンポケット12