げーまー日記

えせげーまー日記

雑食ゲーマーのブログ

2017年も終了

今日で2017年も最後、あっという間でした。

 

振り返ればいろいろあったようななかったような。

今年は全部で18本のゲームを買いましたね。多いのか少ないのか。

 

今年の一本を決めるとなると

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

 俗に言うPUBGですかね。

α版がリリースされた直後くらいに買ったんだけどまさかここまでデカいゲームに発展するとは思ってなかった。

確か同時接続者数が200万人目前なんだっけな。どこまで伸びるのやら。ドン勝つはsoloとduoでなんとか1回ずつ取ることができました。友達と分隊で行くのがこれまた面白いんだよな。終盤残り5人くらいの緊張感がたまらないです。新マップも今後増えていくらしいしまだまだ伸びそうですね。

f:id:shizmax:20171231181153j:image

 

今年1番の思い出は

Hi-STANDARD THE GIFT TOUR 2017

ですね。まさかハイスタのライブを観れるとは。

自分は新潟公演に行ったんですけどフロントマンの難波さんの地元ということもあり熱気が凄かった。

ファミリー席の子供達とコールアンドレスポンスをしたりMCも面白かった。ライブパフォーマンス流石だなぁって思った。

 f:id:shizmax:20171231180529j:image

モッシュしたり気づけば誰かを肩に乗せていたり、本当に楽しかったです。

全部で26曲やったんだけどあっという間だった。会場出て時計見たら、えっもうこんな時間なんだ!ってなりました。

いつか自分もあそこでプレイしたい!と思う夜でした。最後のMOSH UNDER THE RAINBOWでの会場の一体感は感無量でした。余韻はハンパなかったです。パンクロックは最高だ

 

ライブは今年はハイスタだけでしたね。リアルが忙しくて。フェスを攻めたかったんですが。

来年は海外勢が熱いです。来年初頭にはParamoreFall Out Boy そしてGreen Dayは来日してくれるのだろうか。続報に期待。

 

出会いも別れもあった年だったけどいい1年でした。2018年はもっと更新頻度を上げていきますね。ではまた来年!