げーまー日記

えせげーまー日記

雑食ゲーマーのブログ

愛用しているものの話 ギター

お題「愛用しているもの」

 

 おはこんばんちわ!

 

はい。

 

今回は自分が現在使用している音楽関係の機材を記事にしようと思います。

 まだまだ未熟なので高価な物はありませんが...

 

Squier Vintage Modified '70s Stratocaster

f:id:shizmax:20171023111353j:plain

愛用してます。

本家Fenderにはまだ手が出せないのでSquier

Green Dayのビリージョーのブルーに触発されてステッカー貼ってます。(あまりセンスない)

 

Epiphone Les Paul Special II

f:id:shizmax:20171023111425j:plain

 こいつは凄く弾きやすい。

図太い音出しますね、値段の割にはかなりしかっりしたギターなんじゃないかな。

 

 

Epiphone EJ-45

f:id:shizmax:20171023111440j:plain

GibsonのJ-45の廉価版

 最近購入しました。

 

Marshall MG15CFX

f:id:shizmax:20171023111456j:plain

前に使っていたのは凄い安いアンプだったので、初めてこれを使ったときはスゲーってなりましたね笑

流石マーシャルってサウンドです。

 エフェクター付きですけどそれは全然使ってないです

 いい買い物したなぁと思います

 

 

一応オーディオインターフェイス持ってます。

Steinberg/UR22mkII

f:id:shizmax:20171023111513j:plain

家で収録してみようかとRolandQUAD-CAPTURE UA-55を先に購入したんですけど、自分のPCに接続しても反応せず結局返品してこっち購入しました。

ギターはあまり接続しなくて、ほとんどマイクとキーボードしか接続しません。

マイクはECM-PCV80U, キーボードはYAMAHAのなんか

 

 

ギターはもう一本YAMAHAのPACIFICA 112Vも持っていたんですが、ベース始めたいって言っていた友人に譲りました。

 

まだ語れるほど知識がないですが、またいつか進化したら記事にします

これからも上達できるよう練習頑張ります(・ω・)ノ