げーまー日記

えせげーまー日記

雑食ゲーマーのブログ

『最近見た映画』の話

お題「最近見た映画」

 

お題スロットなる機能を知ったので使ってみる

 

そして出たお題が『最近見た映画』

 

ピクセル

 

f:id:shizmax:20170926214054j:plain

前々から気になっていてDVD借りてきました。

先々週くらいにテレビでも放送したらしいけど見逃したのでTSUTAYAのDVD一本無料券を使いレンタル。

 

 内容は大まかに言えば

宇宙人がゲームを利用して地球を攻めてくる、それを阻止する為闘う元レトロゲーマーおやじ。面白いコンセプトです。

 

 

パックマンドンキーコングをリアルで攻略していくシーンは面白かったです。

パックマンの生みの親の岩谷徹さんは手を食われてました。

f:id:shizmax:20170926171407p:image

 

この岩谷徹さんは本人ではなく日系俳優の人らしい。

しかし本人もカメオ出演していたらしい、気づかなかったけど。

 

 パックマンを始めいろいろなゲームキャラが3Dになって可愛かったです。コメディー映画としてよく出来ていると思いましたが、もう一度見たいかと言われればNOですね。