げーまー日記

えせげーまー日記

雑食ゲーマーのブログ

PlayStationプレスカンファレンス2017 感想

 

今回の主な内容はこんな感じ

発表順


2017 PlayStation® Press Conference in Japan

 この中から自分が気になったものを幾つか書いていきますかね

 

まずは、DUALSHOCK4のニューカラーが11月3日に登場

追加されるカラーはこちら

f:id:shizmax:20170919233604p:plain

クリスタルタイプが3色、スチールブラック、ミッドナイトブルーですね。

スチールブラックは数量限定のため少し値段は上がってます。

 

個人的にはレッドクリスタルかブルークリスタルが欲しいですね

 

 

次、PS4DISSIDIA FINAL FANTASY NT』の発売日が2018年1月11日に決定+ノクト参戦

f:id:shizmax:20170919234706p:plain

 

とりあえず発売日が1月11日に決まりましたね。

それより注目すべきはやはり『FFXV』よりノクトの参戦でしょう

前々から予想はしてたけど

Loppi・ローチケ HMVでは、予約特典でノクティスのスキン/フォーム“ルシス王の礼服”がもらえるみたいです

 

 他シリーズの主人公達とどんな会話をするのか楽しみです

 


【DISSIDIA FINAL FANTASY NT】トレーラー01

 

さてFF繋がりで次は

PS4ファイナルファンタジー9』が本日9月19日から配信開始

f:id:shizmax:20170919235940p:plain

いきなりでした。今日発表して今日配信開始とはね。

今日買おうかと思ったが数日後購入予定のゲームで今月分のこづかいが持ってかれるので断念...

 

僕はFF9の雰囲気、世界観が凄く好きです

リンドブルムとか凄い好き

カードゲームとか縄跳びのミニゲームとか懐かしい

 

PS版はディスク4枚組だったんだよなぁ

ゲームを進めてくと入れ替えて遊んでましたね

 

f:id:shizmax:20170920001053p:plain

購入するとスペシャルテーマがもらえます

いい感じですね、もちろん買いますよ('ω')ノ

 


ファイナルファンタジーIX(PS4版)

 

 

次、PS4『北斗が如く』の発売日が2018年2月22日に決定

f:id:shizmax:20170920182803p:plain

 

北斗の拳』と『龍が如く』のコラボレーション作品です。

 

声優陣は龍が如くシリーズの声優陣でやるっぽいですね。桐生さんの声のケンシロウ

 


PS4専用ソフト『北斗が如く』ティザートレイラー

 

キャバクラ?やバーテンダーをするスーツ姿のケンシロウ龍が如く感が凄く出てます。

f:id:shizmax:20170920183404p:plain

 どんなストーリーやシステムになるのかは続報に期待

 

 

最後は1番注目している

PS4モンスターハンターワールド』2018年1月26日発売決定

 

ついに発売日が公開されました。

結構早い発売日で会場でも拍手が上がっていましたね。そして明日9月20日から予約開始となります。

 

メインモンスターも公開されました

f:id:shizmax:20170920162425j:image

見る限り古龍臭いです。

 

 

購入特典

 

ダウンロード版は『デジタルデラックス』、パッケージ版には『コレクターエディション』も発売される。それぞれの特典はこちら

 

ダウンロード版『デジタルデラックス』特典

f:id:shizmax:20170920210356p:plain

装備やジェスチャーアバターなどなど

 

 

パッケージ版『コレクターエディション』特典

f:id:shizmax:20170920210455p:plain

ネルギガンテのフィギュア、アートブックやサウンドトラックなどといったアイテムが同梱されている

 

そして更にこれはデジタル版の予約特典、パッケージ版は数量限定の特典

f:id:shizmax:20170920162454p:image

 オリジンシリーズと追い風の護石

後日別の方法で提供される可能性もあるみたい

 

最新映像


『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像③

 

キャラクターも日本語でペラペラ喋ってました

今作はストーリー性も重視されるんですかね

気になるモンスターもいろいろ、

なんか凄い巨大なモンスターも映っていたような。

 

発売が待ち遠しいです

 

 

合わせてこちらも

『PS4Pro リオレウスエディション』12月7日に数量限定で発売

 

かっこいいです。 

f:id:shizmax:20170920163728j:image

PS4オリジナルテーマと『モンスターハンター ワールド』のダウンロードコードが付属しています。

即完売しますねこれは

 

 

個人的に気になったのはこれくらいですね

 

 スマホタブレットで操作できるPS4『Hidden Agenda』はスマホをコントローラーとして使えるのは斬新だと思ったけどゲーム自体に余り魅力は感じませんでした。(現時点で)このPlayLink(仮)を活用した別ゲーに期待です。

 

以上