げーまー日記

えせげーまー日記

雑食ゲーマーのブログ

BF4に再熱した話

約2週間ぶりのブログ更新。

リアルがようやく落ち着いたのでまた更新していきますわ

 

今回はBF4に再熱した話でもします。

 

EAプレゼンツのBattlefield4

 

ご存知の方は多いでしょうけど一応説明すると

ファーストパーソンシューティング(FPS)一人称視点のシューティングゲームですね。

広大な戦場を舞台に歩兵のみならず、戦車や戦闘機など駆使して戦える。

フィールドの建物などは壊すことも可能、マップごとにLEVOLUTIONと呼ばれるド派手なマップ変化をリアルタイムで起こすことができる。有名なのはトレイラーでも紹介されていた上海マップのビルの倒壊ですかね。

因みに舞台は2020年。

 

2013年11月7日発売でもう3年以上経ってるんですね。

それでも色褪せず面白いので人口もそれなりにいます

 

シリーズ最新作のBF1も発売されBFファンとして買いはしたものの、時代設定が第一次世界大戦ということで自分はあまりハマらずランク20くらいでもうやめました。

 

やはり現代戦が一番しっくりきますね。

最近のCoDみたいな近未来なFPSも好みじゃないですし

 

クランに入ってクラン戦とか毎晩やってた頃は本当楽しかったです

 

その頃はある配信者さんに憧れてスナイパーばかりやってました。

昔上げた動画、編集とか全然凝ってないけど


BF4 Sniper Montage FIRST

 この動画今見ると全然へたくそですね

 

お金に相当困った時期がありその時にBF4は一回売ってます笑

バイト頑張ってまた買ったんですけど

最近はフレンドとやっているんですがやっぱり面白いですね。

しばらくやってないブランクもあったけど感覚を取り戻しつつあります

 

最近成績良かった試合

f:id:shizmax:20170918205739j:plain

2つ目の垢ですが

ランク140目指して頑張ります( ^ω^ )